HERGOPOCH
【エルゴポック】
HERGOPOCHは、鞄作りに半世紀に渡り携わる株式会社キヨモトが、
“新しい時代”のプロジェクトとして、2005年に立ち上げたブランドです。
それは、「持つ喜びを感じていただける鞄をお届けしたい」という想いからでした。
多種多様なビジネスやライフスタイルが確立され、情報が氾濫する現代において、
自らの価値観によってモノを選ぶことのできる、自由な発想を持つ人々にとっての
「持つ喜び」を如何に実現するかを課題に、日々製品作りに向き合っています。
HERGOPOCHは、『上質でオリジナリティがあり、
使い込むほど愛着のわく“素材”』を、『時代性と機能性を融和させた、独自の“フォルム”』で、
『堅牢かつ、丁寧で美しい“作り”』でまとめ上げる事を追求しています。
これらを具現化するために、国内のサプライヤーと共に、高い品質の素材を開発しました。
デザインにおいては私たちの哲学による試行錯誤のもと、より深められ、日々磨き上げられていきます。
縫製に関しても、日本の職人の手によるものです。
熟練の技術力とクラフツマンシップに、あらためて着目したからです。
「メイド・イン・ジャパン」が目的ではなく先進的な考えと、確かな技術力を求めたゆえの結論でした。
これらを具現化するために、国内のサプライヤーと共に、高い品質の素材を開発しました。
またデザインにおいては、私たちの哲学による試行錯誤のもとより深められ日々磨き上げられていきます。
縫製に関しても、日本の職人の手によるものです。
熟練の技術力とクラフツマンシップに、あらためて着目したからです。
「メイド・イン・ジャパン」が目的ではなく、先進的な考えと、確かな技術力を求めたゆえの結論でした。
この様にして生み出された製品には、過度なデザインが施されているわけではありません。
しかしそれらは、日本人の感性に根ざした要素が埋め込まれた、
「ひけらかさない、けれども主張を持った」ものとなりました。
そしてその独創性は、現在も進化しています。
ライフスタイルを豊かにする、優れた質感の実用的な“道具”に、
持つことで創造性をも刺激する、洗練された“遊び心”。
HERGOPOCHは、そんな理想の、私たちなりの答えを、発信し続けます。
|
|
・06W-INAM SOLD OUT
名刺入れ
\13,750 |
|
|
|
|
|
|